龍神カード公式マスターの森川です。
回を重ねていくと、
今のタイミングで龍神カードの「ホントの使い方」
学びたい!知りたい!方々が集まって受講されていることがわかります。
オラクルカードというツールに慣れていない
現役OLさんのご参加も多くて、
現実的に自分のために使えるツール
として、ドンドン発展していくであろうとする兆しだと思います。
さて、オラクルカードのあるあるなお話が
今回最重要ポイント!
龍神カードの捉え方が、ひっくり返るというみなさんの驚きの方が多かったですね笑
これからの龍神カードの活かし方が、変わってくることになりますので
今まで以上に、楽しんで使って頂けるかしら。
「何でも聞けば、答えてくれる」
それが龍神カード(オラクルカード)だと思って使っていたらしく・・・
聞いてもハッキリ答えてくれないと使わなくなってしまう。
など、あるあるなことが起きてしまいます。
「質問の意図をハッキリする」
だけで、
答え=リーディングが可能になります。
今回はこの、質問の仕方に関するシェアーをたくさんいたしました。
簡単にいうと、
人とお話するときと同じです。
  • 回りくどい言い回しをすると、相手に伝わらない。
  • 察して欲しいという自分の思惑は通用しない。
  • 自分が迷っている状態では、曖昧になる。
質問をするときは、すでに答えがあるから質問として出てきます!
龍神カードの龍神たちも
何が聞きたいのか、どうしたいのかがわからないと
わからんもんはわからん!!
 
そのあたりを、しっかりお伝えさせて頂きました。
そして、龍神カードの解説書は比較的わかりやすいですよね。
でも、その解説書や龍神カードに書かれているメッセージが全てであったら
どうでしょう?
ゲームカードのように、対戦するためのものなら
固定された技、パワーの質量などで楽しめるのでしょうが
そうではない! ←当たり前ですが
オラクルカード=ツール=道具
使い方もわからないのに、使えないって怒ります?
ちゃんと使い方を学ぶと、現実的に活かせるツールになりますよ♪

~龍神カード 公式カードリーダー養成講座~

【東京開催】 講師:大杉日香理

お申込みはこちら

 

 

【東京・大阪・三重開催】
講師:CLEAR MINDクリアマインド
オーナー 森川 舞

   (龍神カード公式マスター)

※龍神カード公式マスター・森川舞講師の開催講座は、
お申し込み先・お問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

お申込みはこちら

 

*CLEAR MIND 公式HPはこちら