龍神カード公式マスターの森川です。
昨年から開催しているカードリーダー養成講座は
アテア認定の公式カードリーダーと称して
活動して頂けるのは勿論、
龍神カードのメッセージをもう少し具体的に受け取りたいから
という理由で受講される方もいらっしゃいます。
カードリーダー養成講座を受講された方は
おわかりだと思いますが
ご自身と向き合うための時間として
ご自身のために龍神カードのメッセージを受け取る実践ワークから
ご自身の状態がわかるようになりますよね。
それと同時に、
龍神カードからちゃんとメッセージを受け取って
いることにも気がつきます。
はい、
無意識に誰でも受け取っています。
それを言語化することに躊躇するので、受け取れていない。
としてしまう。
違いますよ。
メッセージは受け取っています。
ただ、表現の仕方がわからない。
そこを間違えないでくださいね。
そんなお話も踏まえながら、講座内容を進めています。
そして、今回面白いお話をシェアーいたします。
カードというツールを初めて手にして
もう少し龍神カードのメッセージを具体的に受け取れたらいいな~
ということで、受講を希望された方との会話・・
受:「タロットカードやこのようなカードをリーディングするって
 
解説書のようなものを丸ごと暗記しているのかと思いました(笑)
 
じつは、、解説書を丸暗記できる技があるのか? どのようにして
 
1枚1枚のカードを覚えていくのか?
 
なんってまったく違ったことを考えていました!
私:そんなわけあるかい( ̄∀ ̄) それは、暗記力を養うセミナーになるよね(笑)
 
受:「だって特別なひとが、セッションしているのかと思って」
私:あなたできてますやん!それも、かなりのリーディング力ですが。
受:「そっかー こういうことかぁ!!!!わたしできちゃいました(笑)」
 
私:解説書みなくてもできてるよね。
という具合に、
まったく解説書なくても龍神カードのカードリーディングというのは可能なのです。
そのあたりの具体的なお話は
ティーチャー養成講座になりますので割愛いたしますが
自分はできている!!
それに気がつくことで
龍神カードのメッセージは、
今までとはまた違った、深みのあるメッセージ となりますよ!

~龍神カード 公式カードリーダー養成講座~

【東京開催】 講師:大杉日香理

お申込みはこちら

 

 

【東京・大阪・三重開催】
講師:CLEAR MINDクリアマインド
オーナー 森川 舞

   (龍神カード公式マスター)

※龍神カード公式マスター・森川舞講師の開催講座は、
お申し込み先・お問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

お申込みはこちら

 

*CLEAR MIND 公式HPはこちら